年始に更新して以来、放置してしまいました。
その間に、このブログを覗いてくださった方には申し訳ありません&ありがとうございます。
このまま、放置していると、あっと言う間に年末に突入してしまいそうなので、そろそろ、新年からの出来事を書いていきたいと思います。

hinageshi20160227まずは、2月末、おにぎり煎餅で有名な『伊勢おかき本舗』の中にある茶房『ひなげし』にて、コンサートをさせていただきました。
おにぎり煎餅の会社マスヤさんの浜田社長は、ほかにも幅広い事業を展開なさっていますが、デイサービスや配食サービスなどの高齢者ケア事業にも取り組んでいらっしゃいます。
今回は、その利用者とご家族を主な対象として、コンサートが開催されました。
スクリーンを使って、作曲家や作品の簡単な解説とトークありの名曲コンサートで、ちょっとしたクラシック音楽講座のようでした。
ちなみに、おにぎり煎餅も大好きですが、この『おかき本舗』で食べられる黒蜜団子も大好物です

poppy1普段は、このスペースが喫茶室となっていて、美味しい日本茶や和菓子などが楽しめます
おにぎり煎餅ソフトもあります!

poppy2