Dvorac_Batthyany (640x387) クロアチアのルドブレグという町には、この町が『世界の中心(center of the world)』であるという伝説があって、町の真ん中の広場にも「ここが世界の中心です」と書かれているんだとか!

その話を聞いて以来、一度行ってみたいと思っていた町ですが、
今年9月、この町のバッチャーニ城という素敵な会場で、コンサートとピアノセミナー(地元の音楽学校の生徒対象)をさせていただけることになりました!とても楽しみです☆
Pučko otvoreno učilište "Dragutin Novak" というところの主催です。
このPučko otvoreno učilišteという教育機関は、クロアチア各地にあり、英語に直訳すると、Public Open Universityという感じだと思いますが、日本語では何と訳すのが適切でしょう?
昨年のポレチュの世界遺産エウフラシウス聖堂でのコンサートも、Pučko otvoreno učilište Porečの主催でした。

コンサート@ルドブレグ
9月18日(金)バッチャーニ城 ホール
(Svecana dvorana dvorca Batthyany, Ludbreg)
19時半開演
主催:Pucko otvoreno uciliste D.Novak Ludbreg
入場無料(予約不要)
http://www.pou-ludbreg.hr/yoko-nishii-concert-masterclass/