IMG_3466 (640x480)先日のPTNAの公開録音コンサート@東音ホール、おかげさまで、無事に(?)、終わりました。
平日開催としては最も盛況だったそうです
お越しくださった皆さん、遠くから応援してくださった皆さん、ピティナの関係者の皆さん、ありがとうございました。
今回、本番前のリハの間に、予備録音も試みましたが、数時間という限られた時間の中で、パーフェクトな音源を残すというのは至難の業でした。
編集を前提とするCDとは違って、今回のコンサートでは、一切編集なしのライブ音源を目標としているので、特に、リハの時には、例えば、ソナタなどの場合、延々と弾いてきた挙句に、最後のページで、うっかり、とんだ間違いをやらかして、また振り出しに戻る・・・ということが何度もあり、それで振り出しに戻った場合、前よりもいい演奏をするというのは難しく・・・
時間がなくなってくると、ますます、煮詰まって、空回りし出すので、自分に対して怒ったり苛々したりしていました
そんなことや、本番の想定外のプレッシャーなど含めて、今回の公開録音コンサートは、とてもいい勉強になりました。
今回学んだ様々なことを今後に生かしたいと思います。
このような機会を与えてくださったピティナの皆さん、本当にありがとうございます。

今回の音源は、いずれ、映像とともに、YouTube上にアップされる予定です。
アップされましたら、またお知らせしますね

IMG_3469 (640x480)