tatsunootoshigo2012あけましておめでとうございます。
色んな人の優しさ・温かさに支えられて、
無事にお正月を迎えることができたことに、心から感謝します。
今年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。
よい年になりますように。
(写真:2006年頃、クロアチアのコルチュラ島にて見かけた彫刻。このあたりには、こんな彫刻があちこちにあって、ブラブラ歩くのが楽しかったです。 ホワイトハウスには、このあたりの石が使われているんだとか。)

ただ今、シリーズ企画『西井葉子クラシック・ほっと・サロン@伊勢』(仮題)を計画中です。
クラシックのピアノの生演奏に触れる機会があまりにも少ない伊勢の地に、
もっともっとクラシックの種を蒔いていきたいという思いで、
誰でも気軽に足を運んでいただけるような、ほっとする空間と時間を提供、共有していけたらなあと思います。
クラシックは聴いたことがない、クラシックのピアノコンサートなんて行ったことない、というような方にも、ちょくちょく出会います。
年配、お年寄りの方で、そんなことをおっしゃる方にはぜひ一度はピアノの生の音を聴いていただきたいし、子供たちには特に聴いてほしい、そんな想いが、特に最近、大きく膨らんできました。

まずは、会場を検討中なのですが、
あっちを立てればこっちが立たず〜という感じで、
ここ!という会場が見当たらず、なかなか、難しいです。
色んな人に意見を訊いているのですが、みんな、それぞれに、意見が分かれ、
みんなの希望を満たすことは残念ながら不可能に思われますが
詳細決まり次第、お知らせさせていただきます。
皆様、どうぞご支援のほど、よろしくお願いいたします。

2012osechi2

↑写真:母の友人が届けてくれた手作りのおせちです