先日、マスヤグループという企業から連絡をいただき、
本社に行って参りました。
マスヤと言えば、私の大好きなおにぎりせんべい
小さい頃からよく食べていましたが、
特に、クロアチアに行ってからは、あの味が恋しくなり、
親に頼んで送ってもらったり、持参したりしていました。
クロアチア人にもなかなか好評でした

で、このマスヤグループ、いろんな事業を展開していらっしゃるのですが、その一つとして、デイサービスセンターでの訪問介護事業というのがあり、そこでのミニコンサートのお話をいただきました
社長自らがピアノをお弾きになり、クラシックに造詣がおありで、楽しくお話させていただきました

さて、おにぎりせんべい
関西では割と知られているようですが、関東ではあまり知られていないようです。
でも、もうすぐセブンイレブン全店で売られるようになるのだとか!
嬉しいニュースです
食べたことのない方、ぜひ一度、食べてみて下さい。
あと、5月13日に、夜9時から日本テレビ系列で放送されている『秘密のケンミンSHOW』で、おにぎりせんべいが紹介されるのだそうです。
こちらも、ぜひご覧下さい(って、どんな内容か、私も知らないですが・・・)。

ついでに、マスヤのHPはこちら↓
http://www.masuya.co.jp/index.html

私の知らない新商品もいろいろ出ているようで、、、
下の写真は、お土産にいただいた貴重なおにぎりせんべいたち↓
onigirisenbei
左上の携帯ストラップのみ、私が以前にゲットしたものですが、
その右隣りは、ミニサイズのおにぎりせんべい!
めちゃくちゃ可愛いです


dekaonigiri真ん中の“でかおにぎりせんべい”は、なんと普通の10倍サイズ!
これは、手作りで、手間がかかっているそうです。
ほんとに、でかいです!



おにせんクラッシュというのが個人的にはヒットしそうな予感・・・

おにぎりせんべい万歳!