xpiano1
エイプリルフールの日、この透き通ったピアノを弾く機会に恵まれました。
カワイのクリスタル・グランドピアノです

会場は、津カントリークラブ内のレストラン、
津ロータリークラブの観桜例会にて、演奏させていただきました


観桜例会とは名ばかりで、会場の窓から見える桜は、ほんの少〜し、
しかも、例会開始時刻の18時半はすでに暗く、
もう何も見えませんでした
正に、エイプリルフール

とは言え、暗くなるまでは、とってもいい眺めでした。
写真は、まだ日が暮れる前です
tsucc1






tsucc3







リスト:軽やかさ
ドビュッシー:喜びの島
ドラ・ぺヤチェヴィッチ:バラ
の3曲を演奏しました。

ドビュッシーは月の光を弾こうと思っていたのですが、
メロディーの重要な音(Asの音)が狂ってしまっていたため
急遽、変更しました。

xpiano2
ピアノの位置が微妙で、
音がみんなにちゃんと届くか、ちょっと心配でしたが、
温かい人達ばかりで、
とても楽しい時間を過ごさせていただきました
xpiano