e61fb15c.JPG明日、三重県初リサイタルです!

504席ある指定席はほぼ完売してますが
自由席は、当日券も出ますので、
まだチケットをお買い求めでない方も、ぜひ、お誘いあわせの上、ご来聴ください!
14時半開演です

第一部は、耳馴染みのよい名曲ばかり、
第二部は、ロシアの大曲2曲を演奏します。
プロコフィエフのソナタは、鋭いリズムや打楽器風の扱い、独特の旋律、
不協和音の嵐・・・など、柔らかいピアノの響きを想像していらっしゃる方にとっては、衝撃的かもしれませんが、
世界的には古典となりつつある傑作なので、ぜひ一度は聴いて頂けたらと思います。
プロコフィエフのソナタが、理知的でクールな情熱を秘めているとすると、
ラフマニノフのソナタは、もう少し、直接的に、心に訴えかける旋律、和声が多いかな?
2曲とも、発狂しそうなくらいの難曲なので、
ハプニングも付きものかとも思いますが、
最後まで、一緒に、音楽の『世界遺産』をじっくり味わうことができれば嬉しいです。