藤4奈良時代からの古い歴史を持つお寺に、
藤を見に行って来ました。

階段




この階段を上っていくと、







太江寺
こんな門がありました。
山門というそうです。






太江寺2


さらに本堂に向かって、上っていくと。。。








藤1
右の方に、藤がありました!
樹齢150年もあるそうです!
150年前というと、江戸時代末期、鎖国がやっと終わった頃かな?




藤2
隣りの棚の白っぽいお花、
これも藤だそうです。






藤3
大きなアブや蜂が、大きな音を立てて、
ものすごく忙しそうに飛び回っていました。

このあと、藤棚の隣りの建物で、美味しいたけのこご飯をいただきました。