malina今日は、ウチカ(UCKA)という山へ芝刈りに〜
じゃなくて、
ラズベリー採りに行きました。
同じアパートに住むアンドリヤとアニッツァ、
ラズベリーのめちゃ美味しいジャムをよくくれるのですが、
ずい分前から、
8月の晴れた日に、ラズベリー採りに一緒に行くことになっていたのです。



uckaびっくりしたなぁ。
道のあるところを行くのかと思いきや、

anicainmalina山の茂みの中にどんどん分け入って行く2人。

初めは尻込みしましたが、だんだん慣れて、
私も、最後はかなり大胆、勇敢なものでした(笑)。

腰のあたりに、1〜2kgぐらい入りそうな容器をひもでくくりつけて、
その中に、どんどんラズベリーを入れていきました。gotmalina

おじさん、生まれて初めて、メガネをなくしたらしい。
あんな茂みの中じゃ、落としたら最後だわなぁ。

明日、3人で採ったラズベリーを全部ジャムにして、
分けてくれることになってます。

ちなみに、ラズベリー、クロアチア語では、
マリーナ(MALINA)と言います。
かわいい名前。
malinas